• HOME
  • 「厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策保健所支援チームの派遣について」のご協力のお願い

 2020.7.17
「厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策保健所支援チームの派遣について」のご協力のお願い

 今般の新型コロナウイルス感染症対策においては、感染者数の増加が著しく、保健所の業務が逼迫するなかで、特に保健師の確保が喫緊の課題となっております。
 この度、厚生労働省より、保健所支援チームの派遣について、別添依頼文および取組概要の通り一般社団法人全国保健師教育機関協議会(以下、全保教)に協力の依頼がありました。全保教として、派遣依頼に協力することは重要と考え、要請を承諾いたしました。
 今回は、厚生労働省健康局健康課より要請を受けて、ご協力いただける方の登録者名簿の作成を全保教が実施するものです。そのため、ご回答いただきましたデータは全保教と厚生労働省で共有することとなります。その後のご登録者へのご連絡は、厚生労働省からとなりますので、ご了解ください。
 大変急なお願いではございますが、派遣依頼にご協力いただける場合、2020(令和2)年7月22日(水)12時までに登録者名簿にご登録くださいますようお願いいたします。
 尚、登録要件、活動期間、活動内容、活動場所、および必要書類の提出方法につきましては取組概要に記載されております。登録者名簿にご登録いただきましたら、別添様式2・3・4を期限までに厚労省に提出いただく必要がありますので、取組概要をご確認の上、ご対応いただきますようお願いいたします。

1.登録方法
以下のURL、もしくはQRコードよりアクセスしていただき、フォームにご記入ください。
記入後、「送信」ボタンを押すことで、登録者名簿への登録が完了します。
「送信」をもって、登録に同意を得たものとさせていただきます。
所要時間は3分程度です。
https://forms.gle/aZnPrgsWntuoiXy29
2.本登録にあたり、以下の倫理的配慮を行います
  1. 本登録は任意であり、登録しないことによる不利益はありません。
  2. 本登録で収集したデータは、厚生労働省と全保教で共有しますが、厳重に管理いたします。
  3. データは、個人情報は除き、今後の全保教の活動に資料として活用させていただきます。

一般社団法人 全国保健師教育機関協議会
会長 岸 恵美子

ご不明な点等がございましたら下記にお問い合わせください。
【お問合せ先】
  一般社団法人 全国保健師教育機関協議会(全保教)事務局
〒602-8048 京都市上京区下立売通小川東入ル
  中西印刷株式会社 学会部内
  E-mail:japhnei@nacos.com