• HOME
  • 保健師のコアバリューとコアコンピテンシーに関するパブコメへの回答が掲載されました

 2024.3.25
保健師のコアバリューとコアコンピテンシーに関するパブコメへの回答が掲載されました

日本保健師連絡協議会参加団体 会員各位
保健師および関係各位

日頃より、保健師に係る各種活動へのご参加・ご協力を誠にありがとうございます。
この度は、保健師関連6団体の協力で実施したデルファイ調査によって合意水準に至った「保健師のコアバリューとコアコンピテンシー」に関するパブリックコメントへのご協力をありがとうございました。いただいたコメントを慎重に吟味して修正がなされた結果につきまして、コメントへの回答とともに、2023年度当番団体のホームページに掲載されましたのでご案内します(一部修正があり3/25にPDFが差替えられました)。
なお、掲載期間は1カ月の予定です。

 3月24日(日)にオンラインにて開催された日本保健師連絡協議会・活動報告集会での結果説明は、準備ができ次第、限定公開のYouTubeにて5月末まで視聴可となります。
URLは別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
今後、コアバリューとコアコンピテンシーの普及啓発についても何とぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

保健師の未来を拓くプロジェクト
2023‐2024年度 全国保健師長会・全国保健師教育機関協議会・日本公衆衛生看護学会合同事業
企画班(一般社団法人 全国保健師教育機関協議会 会長)臺有桂