• HOME
  • 調査協力のお願い

 2018.06.19
「保健師養成所に具備されている機械器具等の使用状況等について」調査協力のお願い

会員校の皆様

日頃より全国保健師教育機関協議会の活動へのご理解、ご協力いただきありがとうございます。

保健師・助産師・看護師・准看護師の教育の内容と方法が検討されているところですが、保健師養成所に必要とされる器具などの見直しが行われておらず、現状に合わないものになっています。看護基礎教育検討会における保健師ワーキングループでの論議に乗せるためには、根拠となる教育現場のデータが必要となります。

ご多忙中大変恐れ入りますが、日頃から感じているご意見なども含めて、保健師養成課程の中で使用している機械器具等の使用状況調査にご協力いただければ幸いです。
<< 平成29年度に卒業生を出している教育機関がお答えください。 >>

〆切は6月29日(金)とさせていただきます。ご協力の程、どうぞよろしくお 願い申し上げます。

下記、URLより調査ページにアクセスし、ご回答をお願いいたします。
https://jp.surveymonkey.com/r/hokenshi2018

なお、質問項目の全体概要を把握していただくために、質問紙のPDFを掲載いたしました。

質問紙(PDF)PDF

〆切は6月29日(金)とさせていただきます。
ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

<回答に当たっての注意事項>

  1. こちらの調査ページは途中での保存ができないため、あらかじめ御了承下さい。最後の完了ボタンを押すとそのまま送信されます。
  2. 匿名のため、回答した内容を後から確認することもできないため、質問内容を保存されたい場合は、メール添付のPDFにメモするなどお願いします。
  3. 画面が横長に表示され、右端の画面が見えない場合は、画面表示を小さめにしていただきますようお願いします。

全国保健師教育機関協議会
会長 岸 惠美子